2015年5月31日日曜日

健康食の研究会が始まります!

みなさん、こんにちは!
明日から6月。
いかがお過ごしですか?

私はこの6月から、新しい健康食の研究会をスタートいたします!
その名は、「ダイエタリー・ヒーリング研究会」。

「ダイエタリー・ヒーリング」は、オーストラリア在住で、自然医学高度専門士で、ゲルソン・セラピストでもある、キャサリン・アレクサンダーさんが教えていらっしゃる健康食プログラムです。

昨年、キャサリンさんを訪ねてオーストラリアへ行ってきた私。
事前調査をばっちり行い、これは、ようやく、私たちの要求に科学的に応えてくれる健康食プログラムかもしれないと思い、オーストラリア行きを決断。
行ってみた結果、間違い無い!と確信して帰国しました。



こちらが、キャサリンさんを訪ねた時の写真です。
右は、ご主人のステファンさん。犬のチャーリー。
レンズを向けられると、「なぁ、チャーリー。ぼくたち、日本で有名になっちゃうかもよ」、とステファンさん(笑)。

私が長年、取材をしてお伝えしてきているゲルソン療法は、治療プログラムですので、健康なかたや、あまり重篤では無い健康問題を解決したいと考えているかたにとっては、治療に必要な条件を揃えるのが厳しすぎる場合が多いプログラムです。一日いっぱい治療生活、ですからね。

ずっと健康食プログラムを学びたいというご要望をいただいてきましたので、ようやく巡り会えた「ダイエタリー・プログラム」をみなさんにお伝えできるのが待ち遠しくてしかたがありません。

最初の講座は、「予備講座」として、6月6日、6月27日、2回とも同じ内容の講座を行います。
タイトルは、「治療食と健康食はなぜ違う? どう違う?」
開催場所は、東京、青山の、東京ウィメンズプラザです。
また、遠方にお住まいのかたや、子育て・介護・仕事・家事などでお忙しいかたには、ご自宅で学習していただけるプログラムをご用意します。

詳細と、その後のダイエタリー・ヒーリング研究会の日程については、以下の専用ホームページをご覧ください。
昨年の、オーストラリア取材旅行の写真集もご覧いただけます(現在、続々と情報をアップ中!)。

ダイエタリー・ヒーリング研究会のホームページ
http://dietaryhealing.jimdo.com

蒸し暑い季節の始まりですが、気持ちはさわやかにいきましょうね!
皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。