2011年12月21日水曜日

月の朝

小学生のころ、クラスメートたちが読んでいた人気少女漫画に、『月の夜 星の朝』というのがありましたっけ。
ここのところ、和田浦は、‘星の夜 月の朝’。
(本日午前6時30分頃の和田浦)



















この季節は、水平線に厚い雲があることが多く、日の出の時間が過ぎてもなかなか光が出てこないのがちょっと寂しいのです。
元日の初日の出はどうなるかな…。









今夜は、銀座で今年最後の講演会です。
毎年、お正月休み中でも患者さんからのゲルソン療法に関するお問い合せは止むことがありません。
いや、むしろ、世の中がお休みモードに入ったときこそ、ほっと安心して、自分自身のからだとじっくり向き合うことができるのかもしれません。
そんなお正月休みを過ごされる前に、ちょっとしたご参考になればと思い、敢えてこの時節にお話しをさせていただくことにしました。

夫殿からは、銀座に行くついでにと、宝くじを頼まれております。
混んでるだろうなぁ~。
1番窓口、ダメだったらごめん!