2013年5月27日月曜日

気がつけば、5月も最終週。

先日、ひさしぶりに田倉ファームの田倉くんからお電話がありました。
「借りていたDVDを返さなくちゃと思って…」というので、こちらはすっかり忘れていたものなのですが、駅で待ち合わせ。

急にいっぱいできてきたので!と、いろんな種類のレタスをどっさりお土産にもらっちゃいました。
新鮮がいちばん!

「吉祥寺の‘麦わら帽子’っていうお店にお野菜を置いてもらうんですよ~!」って、嬉しそうなニュースも聞かせてもらいました。
吉祥寺のお近くの皆さま、田倉くんのお野菜を是非!

詳しくは、田倉くんのブログをご覧くださいませ。
http://takurafarm.wiki.fc2.com/

吉祥寺は、お仕事でお世話になっている大好きな‘プロ・アクティブ’本社&ショールームカフェもあるし、
http://www.ima-coco.jp/

ゲルソン療法を実行中の皆さんにもご紹介することが多い、‘リラクゼーション進盟・吉祥寺店’もある! (立川店が→吉祥寺へ移転したばかりなのです。)
http://www.re-karada.com/shop/kichijoji.html

嬉しい場所が集まっているのです。

レタス類は、今日の収穫!というくらい新鮮なのが最高ですが、根菜類は、もうすこし時間的な猶予がありますよね。

ここ半年くらい、じゃがいもが美味しくて、食べるたびに感動してしまうのが、‘モアーク’の宅配で届く、北海道の無農薬じゃがいもです。
http://www.yukiyasai.com/

ヒポクラテススープにしても特別美味しいスープになるし、そのまま皮ごとオーブンで焼いてもまた絶品!
モアークは、ニンジンもまた、甘すぎず良い味なので、気に入っております。
「甘くておいしい~」という味覚よりも、もっと先へ!

半袖のTシャツが気持ちのよい季節になりました。
ちょっとずつ、日焼けもしたいですね。
(6月末のサンディエゴ旅行で、あっというまに焼けてしまいそうですが…。)