2012年3月30日金曜日

帰国して2日目。

来週は、マスターズ!
今朝のニュースで知りました。
私は、このところ、ミケルソンが好きで応援しています。
それにしても、一年が過ぎるのは本当に早いものですねぇ。

さて、先日の日曜日、3月25日のこと。
3月27日に90歳になったシャルロッテ・ゲルソンさんのバースデーパーティーがカリフォルニア州サンディエゴの五番街にて盛大に開かれました。
ここに出席するため、夫殿と1週間ほど渡米しておりまして、帰ってきたところです。
このパーティーの模様、旅のお土産話などは、通信『ハミングバード』やブログにて、これから少しずつご紹介していこうと思っています。

本日は、そのなかからひとつだけ。

今週ゲルソン・インスティテュートのウェブサイトにアップされたばかりのYoutubeの動画をお楽しみください!

パーティーで上映された、ゲルソン・インスティテュート制作のバースデーDVDメッセージ集です。
英語ではありますが、幼少時~現在に至るまでのシャルロッテさんの活動の様子とともに、世界中の人たちから彼女に向けられた感謝のメッセージを見ることができます。

動画のバックグラウンドミュージックは、シャルロッテさんのお孫さん(つまり、マックス・ゲルソン医師のひ孫さんですね)、イタリアを中心にプロの音楽家として活躍しているフランチェスカ・デゴさんのバイオリン演奏です。
彼女は、パーティーでも素晴らしい演奏を披露してくださいました。



さて、つい先日40歳になったばかりの私。
90歳まであと50年、がんばるぞ~!

というわけで、今のところは、まだ時差ボケが残っているので、たまっている郵便物の整理や、洗濯物の片づけなどをしつつ。

今日は、白浜にあるコーヒー豆屋さん、ボゴダの山形さんが千倉での移動販売日だったので(白浜より千倉のほうが、ちょっとだけ、うちから近いのです・・・)、新鮮な焙煎したてのオーガニック豆を買いに行ってきました。

私のお目当ては看板犬‘ロック’と遊ぶこと~!
これで、旅の疲れも一気に吹き飛びます。



まずは、無事帰国のご報告まで、申し上げます。

(追伸:パーティーでのスピーチは、大成功!
それについては、またどこかの機会で。)