2012年5月31日木曜日

お久しぶりです、ヘアカットも久しぶりに。。。

毎日が、初夏の陽気になってきました。

いっぱい、いっぱい、書くことがありすぎるこの頃。
南房総の自宅では、ヤマト運輸のひとと、庭にやってくるネコとくらいしか遭遇しない日もあるというのに、この2週間は、なんだかものすごい数の人たちとの出会いがありました。
おなかいっぱい、という幸せな感じです。

そして、そうすると結局書けなくなってくる悪い癖が出てきます。

ついに、実家の両親から「ブログは更新しないのか」との催促。
めったに連絡をしてこない娘の安否をこのブログでなんとか確認してくれている両親なのでした。

というわけで、身近な話題からブログ更新を再開して、ちょっとエンジンをかけてみようかと思っております。

本日は、夫殿と一緒に白浜までヘアカットへ行ってきました。
英語で書いてしまいましたが、散髪、です。
私たちのお気に入りは、「海と砂原美容室」
自宅から車で小一時間かかりますが、単なる散髪を超えた、幸せになれる空間、なのです。
今年、表参道にも姉妹店がオープンしています。
お客様のなかには、書くのもキンチョーしてしまうような、オダギリジョーさんや宮崎あおいさん、蒼井優さんなど今をときめく素敵な方々がいらっしゃいますのですが、なぜか南房総の白浜で私たちも散髪してもらえるという幸せな環境になっているのです。

というわけで、本日も幸せに!
スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
(私は特に、数か月間のばしっぱなしでボサボサになっていた髪を整えていただき、最高!)

その帰り、ちょっとうわさで気になっていた天然酵母のパン屋さん「富崎ベーカリー」へ行ってみることに。ライ麦入りのカンパーニュがあったので、早速買ってきました。
晩御飯に、ちょいとつまみ、という感じでいただきましたら、美味しかった!

ちなみに営業は、月・木・金(祝日の場合はお休み)
開店時間は午前10時~売り切れまで。
南房総のドライブなどで、立ち寄るといいかもしれません。

さあ、ちょっとエンジンかかったかな~?

では、皆さんおやすみなさい。