2012年5月7日月曜日

終わっちゃった、GW!

きっとのんびり過ぎてゆくのだろう、、、とちょっと前までは思っていた今年のゴールデンウィーク。
過ぎてみれば、忙しい毎日で、あっという間でした。

前半は、テンプル・ビューティフルさんから夫殿にお仕事のご依頼をいただき、顕微鏡を使った「血液観察会」を2日間開催。
ご参加者の皆さんのなかにある、もうひとつの宇宙!を一緒に学び、観賞させていただきました。

有り難いことに、テンプルさんには、私の「お話会」も同時開催していただき、血液と栄養&解毒のお話、それから、食用油についてのお話と、二つのテーマで語り合うお時間を頂戴しました。

お休みの中、ご参加くださいました皆様、本当に有難うございました!

連休後半は、急きょ決まった「ゲルソン療法ワークショップ」のため、私どものセミナーハウスに3名の受講生さんをお迎えしておりました。
お陰さまで、連休中も野菜の新鮮な栄養をたっぷりと、そして楽しく、いただくことができました。

その後、こどもの日は、千倉にある真言宗のお寺、能蔵院が宮大工さんによる500年ぶりの改築を行い、その落慶式にご招待をいただいていたので出かけてきました。
良い天気に恵まれた素晴らしい門出の日。
これから500年のお寺の歴史を夢見てしまうような式典でした。

その次の日は、そのお寺の客殿でいつものヨガクラス
あわただしかったGWの気分を鎮めるのには、格好の閉めとなりました。

そうなんです。
だから、「ハミングバード」通信は、連休明けの今週書くことになってしまいました。
ご購読者の皆さん、待っていて下さいね~!

さて、皆さんのゴールデンウィークは、いかがでしたでしょうか?