2012年4月24日火曜日

第3回受講生募集と、蒸留水製造器について

先週土曜日の「はじめてのゲルソン療法」講座第2回へご参加くださいました皆様、有難うございました。
当日は、ゲルソン療法の効果を理解するときに欠かせない、ミネラル、塩、水についてテーマをしぼってお話をさせていただきました。

講座内でも触れましたが、ゲルソン療法を行う際には、家庭用の蒸留水製造器が必要になります。
日本で購入が可能なものには、いろいろなタイプ、価格がございますので、予算、ニーズや好みによってお選びいただければと思います。

現在、米国ゲルソン・インスティテュートでおすすめしているのは、ウォーターワイズ社の蒸留水器シリーズで、私もこのメーカーのものを愛用しています。
日本で購入できるウォーターワイズ社の蒸留水器には、以下のタイプがあります。

 コンパクトな感じで、できあがった蒸留水をくみ出しやすいようにタンクの下にコックがついています。

これは、ウォーターワイズ9000番タイプです。
価格は、税込みで69000円。
送料は、日本全国無料。
4-5時間で、3.7リットルの蒸留水を製造できます。

高さ38cm、幅24cm、奥行き41cm。
重さ4.5kg。
本体をバラすと、こんな感じです。
最初に、白い水用タンクに水道水などを入れます。
そして、本体の奥にセッティング。
その手前に、青いボトルをセット。
そして、電源スイッチをオン!

そうすると、蒸留水を作ってくれるのです。






まだまだ日本では、家庭用蒸留水製造器はめずらしいものかもしれませんが、ご関心があるかたはいつでもお問い合わせください。販売店さんをご紹介させていただきます。

さて、銀座で開催しております、「はじめてのゲルソン療法」講座。
第3回は、5月26日土曜日です。
時間はいつもと同じ、14:00~16:00。
今回のテーマは、「ゲルソン食のルールについて」です。

玄米は大丈夫?

全粒小麦のパンは?

大豆がダメって本当?

ナッツ類は身体にいいと言われているのに、ダメな理由は?

食用油で使えるものは何?

こうした疑問にお答えしていきたいと思っています。
ご参加をご希望のかたは、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

forhealthfreedom@aol.com

お申し込み、お待ちしております!
その次の6月講座は、場所を変えてキッチンでの調理実習!です。
みんなでワイワイ楽しくやりましょう。
お楽しみに!