2013年1月11日金曜日

今年最初のワークショップ

引っ越し後の整理も三分の二くらいは終わったでしょうか。
新しい家でも、相変わらず、本の山に囲まれております。
ミニ図書館くらいは、できそうな感じ。

この新しい家で最初の、ゲルソン療法のワークショップが今週終了しました。

年末からご連絡をとっていた、札幌市内在住の患者さん親子のかたがたが、遠方から来てくださいました。

南房総滞在中に、コーヒー○○も初体験で、うまくいき、お互いに一安心でした。

今回のワークショップ、南房総和田町の「田倉ファーム」、田倉くんの無農薬野菜もいくつか使わせてもらいました。
ちょっと季節をまちがってつくっっちゃったというロメインレタスが、色は淡い感じだったのですが、味は絶品。美味しかったです!

田倉くんの無農薬ニンジン、二股、三股に分かれたとってもワイルドな形で、こちらは、ワークショップでは使わず個人的にいただいてみたのですが、これがまた味が美味しかった~!

掘りたてだからなのでしょうか、この美味しさは久しぶりでした。
(形が悪いので、洗うのだけは大変です…。)

←田倉くんです。





そして、とっても有り難いことに、都内の高級スーパーにも無農薬野菜を卸していらっしゃる「モアーク」さんから、無農薬、一押し野菜のご提供がありました。

 モアークさんでは、個人向け宅配も行っています!

玉ねぎ、ジャガイモ、金時ニンジン。
ちぢみホウレンソウ(甘くておいしかった…)、立派なセロリ、にんにく。

ヒポクラテススープの材料の大半が無農薬で揃ってしまって。
本当に嬉しかったです。

モアークの社長さんが書いた本まで一緒に送ってくださいました!
明日からの出張に持って行って読もうと思っています。


 こちらは、年末の引っ越し真っ最中のころに届いた、北九州の患者さん作のお野菜。
ゲルソン療法を始めてちょうど1年になるのかな。
いつも、近況報告のお便りつきです。

これももちろん無農薬。





というわけで、今年は野菜い~っぱい、充実の年明け、でした。
みなさん、本当にありがとうございます。

連休の週末は宇都宮、来週は中野で、それぞれお会いできる方もいることと思います。
寒い日が続きます。体調を崩されませんように。
お目にかかれるのを楽しみにしております!