2012年6月12日火曜日

和田町の無農薬野菜、ついに!

昨日掲載を見送ったgood!なニュース。
それは、先週のブログで書いた「無農薬の地中海野菜」を作るかたとついに会った、というお話なのでした。

昨年失敗し、今年ようやく収穫できたという初々しいロメインレタスを食べております。

作ったのは田倉さん。
彼のホームページは以下の通り。

http://takurafarm.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8?sid=1dc832fb4f94861190274cf0c0cb1efa

つぎの日曜日、大田区の「エセナ大田」で、ゲルソン講座・実習編があるので、そこで田倉さんのロメインレタスをサラダに使っちゃおうかな~!

鴨川、南房総、館山などにお住まいの皆さん、「みんなみの里」(鴨川)、「たかよし」(丸山)、「花の館」(和田)などの直売所で、週末には田倉ファームの野菜が並んでますよ~。

これから出てくるお野菜が楽しみです。
南房総産・無農薬アーティチョークを食べられる日も近いかも!