2012年6月16日土曜日

あまりにも素敵な野菜たちなので。。。

きれいに並べて記念撮影しちゃいました。

これ、ズッキーニ、なんですって♪
きれいでしょう?
ツートンカラーがあったなんてね。

生で食べようか、オーブンで焼こうか、迷っております。

明日、みんなで決めましょうね。
こちらは、私にとっては初体験のお野菜。
...ピノッキオ?
じゃなくて、「フィノッキオ!」。

ふさふさなところが面白かったので、立てかけてみました。

(ちなみに、後ろにある日本の古い薬箪笥は、千倉のDAYSギャラリーさんから我が家へやってきたものです。)

ジュリアナTOKYOのお立ち台でお姉さまたちが持っていた、あのふさふさの扇子に似てたりして。

栽培者の田倉さんによると、ズッキーニも、フィノッキオも、どちらも生でも加熱しても食べられるそうなので、今晩、試しに食べてみます。

では、明日!
お楽しみに~!!!