2012年7月1日日曜日

週末のリトリート


お天気にめぐまれたこの土、日曜日。
リトリートとしてのヘルスフリーダムに、2名の女性がお越しくださいました。

このリトリート、「ゲルソン食の夕食+お寺での朝ヨガ+ゲルソン食の朝食」という組み合わせで、難しい講義はいっさいナシ!のゆったりプランです。

からだにやさしいゲルソン食の週末。
そして、ヨガ指導者で、真言宗の僧侶としての修業もされた、川名ゆか先生のとってもていねいなヨガ

というわけで、夫殿も加えて合計4人でゆったり~の週末でした。

ヨガは、真言宗智山派のお寺、能蔵院の客殿にて。
終了後、お寺のお庭で、古代蓮のつぼみを見つけました!
あっという間に今年も蓮の季節です。
もうすぐ開きそうなほど、ふっくらとしていました。

6月半ばに開催したゲルソン食の調理実習でもそうだったのですが、「ノーウォークジューサーで搾るジュース」に感動されるかたが、やはり多いのです。
同じ有機のニンジンを使って搾っていても、ほかのどこでも飲めない味。
もっと多くの方に体験していただきたいな、と思います。

それから、「調味料を使わず野菜だけで作る特製ヒポクラテススープ」も感動もの、のようです。
昨夜も、作るところからすべて経験していただいたのですが、「おいしい、、、おいしい!」と何度もつぶやいていらっしゃいました。

からだに良いというだけでなく、それがとても美味しい食事だったら、文句無しですね!