2013年10月17日木曜日

新しいホームページとフェイスブック

 昨夜の食事は野菜だしを使った、野菜鍋。
なべもの、が恋しくなるくらい、一気に涼しくなりました。
白菜の甘みが美味しく感じられる季節です。

サイドディッシュは、焼きじゃがいもとサラダに加えて、野菜ずしを作りました。

ご飯があると、肉体労働やスポーツなどをしていても、しっかりカロリーをとれるので、便利です。
お寿司と言っても、ごはんに白砂糖は混ぜません。
混ぜ込んだのは、玄米黒酢とライムをカットして。
酢飯の上には、生の野菜を細切れにしてのせました。
ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、小葱、あとはなんだったっけ…。
あ、みょうが!
とにかく、少しずつでもいろいろ入っていると、美味しく感じられます。

玄米黒酢などの穀物酢は、ゲルソンでは通常NGですが、我が家ではプライベートな食事にはときどき使っています。ここのところ気に行っているのは、宮崎県の綾町にある大山食品の有機玄米酢です。
治療中ではないかたなら、海苔を用意して、手巻きずしにすると良いかもしれません。

 今朝の千倉海岸は、昨日に比べればかなり穏やかな波になりました。
 気持ちの良い朝日。
毎朝、いろいろなドリンクを持って、朝の空気や風を感じに海岸へ行きます。


素足で砂浜を歩くと、アーシングになるそうです。
身体にたまった静電気を放電することができるそう。
炎症などの軽減効果が絶大ということで、ゲルソン療法を行うクリニックでは、砂浜へ行かなくてもアーシングができる、アーシングマットを装備し始めました。

こうした最新情報は、今後のゲルソン療法のワークショップにどんどん盛り込んでゆきます。
ですので、リピート受講も、大歓迎です。
3daysでご滞在のかたは、お天気の良い朝なら、一緒に海岸へ出かけましょう。ハーブティーを持って。

我が家でもアーシング・グッズを少しずつ取り入れています。
まず手始めに、キーボードを打つときに、アーシング手袋をはめています。
手袋からアースの線が出ているんですよ~!
現代は、電磁波汚染からも身を守ることが必要です。
私たちのワークショップでは、米国ゲルソン・インスティテュートの最新知識を同期しながら、つねに新しい、今皆さんに必要な情報をお伝えできるように準備しております。

新しいゲルソン専門サイト、専門フェイスブックも、コンテンツを増やしているところです。
フェイスブックは、とくに、レシピのヒントを充実させていきたいと思っています。

・専門ホームページ
http://gerson-jp.jimdo.com/

・専門フェイスブック
https://www.facebook.com/gersonjp

是非、ときどき覗いてみてくださいね。