2012年9月6日木曜日

本日は休日ということで・・・

9月5日水曜日の夜です。
明日からは、サンディエゴ周辺にて、またお仕事がらみの約束があるため、本日はリラックスタイムということになりました。

というわけで。

 バルボアパーク・ゴルフクラブへ。
 私は手首故障中のため、プレーはせずにカートドライバー係。
これがなかなか楽しかったです。
(日焼けしちゃいましたけれど。)
18ホールお疲れさまっ!

その後は、クラブハウスにある「トビーさんの19番ホール」という名のカフェで、アイスティーをいただきました。
夕方。
町の雰囲気が気に入って、これまでに何度も滞在してきたデルマーへ行くことになりました。
ソラナビーチとラホヤの間にある、背の高い建物の無い住宅地であり、小さくて静かなリゾート地でもあります。

ここに集まる人たちは、とにかくみんな、海を見るのが大好き、ということは共通しています。
 サンセットの時間には、いちばん人が多くなるかもしれません。
ほとんど真っ暗になる時間まで、砂浜を歩いたり、走ったり、ベビーカーを押しながらジョギングしたり、サーフィンしたり、とにかく海から離れたくない人たちが集うビーチタウンです。
砂浜に隣接するレストラン、「ポセイドン」で夕食。
土日はもちろんですが、平日でもディナーのピーク時間(サンセットが見られる時間)は満席で、パーキングもいっぱい!
いつ来てもにぎわっているレストランです。

ものすごいドレスアップをしているわけではないけれど、ちょっとシャワーを浴びてから着替えて、高価すぎないアクセサリーを身につけ、清潔な格好をしてきた、という感じの大人のお客様たちが多くて、本当にいい雰囲気なのです。