2013年8月21日水曜日

熊本で面白そうなイベントがあります!

こんどの日曜日、8月25日。
私たちゲルソンHSTは、成田のK's clubで特別クッキングクラスを開催いたします。

http://www10.plala.or.jp/healthfreedom/index.html

…というご案内をフェイスブックでいたしましたら、

「同じ日に熊本で講演があって行けませ~ん!」、というコメントをくださった、料理勉強家のサトケンさん。

同日開催のライバル?イベントながら。。。
私たちの会場である千葉と、熊本は、あまりにも離れているので、これも何かのご縁かも、という気分。
そんなわけで、サトケンさんの講演のご案内をさせていただきます!

「熊本代替療法研究会」のサイトです。
http://www.am096.net/

「目の前の一皿からできる社会変革」、というのが、この日のサトケンさんの演題です。
私もお聞きしてみたいのですが、その日は千葉でライ麦パンを作っておりまーす!

と、こんなふうに書いてきますと、まるでサトケンさんと私はとっても仲良しのような感じに思われるかもしれませんが、実際にお会いしたのは1度だけ。

昨年、テンプル・ビューティフルさん主催のイベント内で、私が食用油についてお話し会の講師を担当させていただいたときに、ご参加くださった、その1回だけです。

なのですが、2回目にお目にかかる前に、あれよあれよと全国で講演やイベント、合宿など、今年は本当にお忙しそうなご様子です。
サトケンさんの活動は、時代の風が後押しをしているのかな、と思います。

ですので、ご講演のテーマにピン!と何かを感じられた方、お近くの方は、是非ご参加になってみてはいかがでしょうか?

http://ta-ki-bi.jp/

こちらが、サトケンさんのオフィシャルウェブサイトです。

28日、お互いに良い出会いがありますように!
(私の場合は、とくに美味しいライ麦パンが焼けますように~。)