2014年3月13日木曜日

4月12日(土)東京、目黒で講座があります!

皆さん、こんにちは。
今日の南房総は雨模様です。
でも、春の湿度を感じるようになりました。
この雨を何度か繰り返すうちに、田んぼには水がたっぷり溜まり、田植えシーズンを迎えるのです。

雨の中、先ほど、ほんの一瞬だけカエルの声を聞きましたよ。

さて、2012年に東京で連続講座を持つ試みをスタートさせていただきましたが、昨年は作戦を練り直すために、一旦休眠…。

その間、じっくりと時間をかけて思いめぐらした結果、つぎのように、ニーズ別に講座を分ける必要性を感じるようになりました。

  1. ゲルソン療法で今すぐ治療をしたいかた、がん患者さんのための講座、
  2. 治療が必要ではないし、ゲルソン療法だけに集中するつもりも無いのだけれど、自然療法の背景にある治癒の仕組みを学びたいかたの講座、
  3. ゲルソン療法って何? というビギナーのための講座

そして、いよいよ今年4月から、東京・目黒を舞台に、連続講座を始めることになりました。
内容は、2012年に行ったものとは違い、さらに、講座のバラエティーができました。

そのスタートになる最初の講座が、4月12日(土)に決定!

タイトルは、「健康をつくる食べもの&食べかた」。
サブタイトルは、「無農薬野菜を私の自然治癒力にする方法」です

今回は、目黒での講座スタート、第1回目ということもあり、上記の1~3のすべてのかたを対象に、ゲルソン療法を良く知る一人のジャーナリストとして、お話をさせていただこうと思っています。
当日は、その後の、目黒での講座スケジュールのご案内もさせていただきます。
(講座案内は、随時、ホームページのほうでも行います。)

2014年4月12日(土)
会場オープン 13:00
スタート 13:30
終了 15:00

終了後は、ゲルソン療法へのご質問などをしていただけるお時間もございます。

(当日は、具体的な個人のかたの治療相談はいたしません。)

受講料は、2000円(税込)です。
定員は、40名様、事前予約制。

会場は、「モアーク目黒ガーデン」2Fです。
会場住所 東京都目黒区鷹番1-10-1
お電話 03-6451-0083

(営業時間10:00-19:00、日祝は18:00まで、月曜定休)

1階は、無農薬野菜ショップで、ジュースバーもございます。

•無農薬野菜で病気を治療するゲルソン自然療法の紹介
•ゲルソン療法に学ぶ治癒のメカニズム
•自然治癒力はどこで作られるのか?
•私に必要なのは、治療食か、健康食か?

このような内容で、ゲルソン自然療法のメカニズムを、自分の目的に合わせて応用する前に知っておきたい、「治癒のからくり」についてお話をさせていただきます。

メールでのお申し込みは、moarc-garden@yukiyasai.com まで。
・参加者のお名前
・参加人数(2名以上の場合)
・お電話番号
・よろしければ、ご住所
を明記の上、お申込み下さいませ。

詳細、および、印刷可能なご案内Pdf.は、以下からご覧ください。
皆さまからの、お申込みをお待ちしております!

http://gerson-jp.jimdo.com/ワークショップ-セミナー/講座-健康をつくる食べもの-食べかた-90分/