2014年5月3日土曜日

南房総は夏。ゴールデンウィーク後半に突入!

今朝の千倉海岸。
昨日はとっても空いていたのに、連休後半の初日の今日は 、朝からサーファーで賑やかです。

海から吹いてくる風も気持ち良く、いつまでも浴びていたい気分。
半袖でもへっちゃらです。
車のナンバーも全国各地から。
皆さんは、どのような休日をお過ごしでしょうか?

連休明けに、ゲルソン・ライフの5、6月のスケジュールをアップしようと思っていますが、一足先に、簡単にざっとご案内させていただきます。

5月10-13日、札幌で相談ラウンジを開きます。東京とは料金が異なり、1件約2時間で10,000円とさせていただきます。

18日、千倉のゲルソン・ライフにて、血液観察セッション。1セッション約1時間で10,000円です。

19-21日、2泊3日のゲルソン自然療法、治療法ワークショップ。60,000円~です。

24日、13:30~、モアーク目黒ガーデンにて、連続講座「健康をつくる食べもの&食べかた」の第1回目。3,500円です。

26日、特別相談ラウンジ。

6月なのですが、じつは、初夏の沖縄からスタートです!

那覇市で6月開業予定のクリニック院長先生からのご依頼で、開院記念講演と講習会などをさせていただきます。
院長先生は、5月半ばにサンディエゴで開催される、ゲルソン療法の医師のためのワークショップに参加されます。

2日、那覇市内のホールで講演会。演者は、氏家、阿部のほか2名。なんと、院長先生のお考えにより、無料です。平日のため、いらっしゃれなかったかたのために、後日、DVDの販売も予定しています。
3、4日、ゲルソン療法の食事講習会、血液観察会があります。
沖縄でのイベントにつきましては、連休明けに詳細をご案内させていただきます。

7日、都内で血液観察会ですが、すでに満員となっております。有難うございます。

10-16日、サンディエゴ・ワークショップツアー。今年も、ゲルソン・トレーナー志望のツアーメンバーのかたと行ってきます!5月10日がツアー参加申し込みの最終締め切りです。次回ツアーは、10月です。

28日、モアーク目黒ガーデンでの連続講座、第2回目。
29日、特別相談ラウンジ。

以上です。
6月後半は、ひょっとしてメキシコのゲルソン・クリニックにいるかもしれませんが、予定が変われば、北関東に行っているかもしれません。

5、6月は、ちょっとだけ忙しくなるかもしれませんが、私の心はいつものんびりやっています。
お問い合わせなどございましたら、いつでもメールにてお寄せください。

←ゲルソン・ライフの農場では、今年も野菜作りが始まっています。こちらは、ベビーリーフ。

←こちらは、ニンジン。
←こちらは…、農場主任の阿部さん。
4月半ばに行った、ゲルソン・トレーナーの村上さん宅で撮った写真です。
村上さんちの小次郎ちゃんが…、重そうです(笑)。
 ←村上トレーナーが購入したばかりの、最新ノーウォークジューサー。
ヴァーガンディー、という色を選んだのですね!
いろいろなカラーがあるのですよ。
あなたの家のキッチンには、何色が合うでしょうか?
4月のワークショップで召し上がっていただいた、いろいろなゲルソン食。
 じゃがいもは、いつも通り丸ごと焼いて。
ブロッコリー、玉ねぎとにんにくと一緒に焼いていただきました。
主役の、搾りたてジュース。
もちろん、ノーウォークジューサーで。
アスパラも美味しい季節になってきました!
トマトも、遠慮なくたっぷり使える季節が到来。
ピーマンとパプリカを使って、マッシュポテト詰めをオーブン焼きに!

連休後半、楽しい日々をお過ごしくださいませ!