2016年10月17日月曜日

mayさんを訪ねて帯広へ

ゲルソン療法実践者が執筆するブログは世界中にたくさん存在し、レシピ、療法のコツ、クリニックでの様子などが日々投稿されています。

今回、私がゲルソン療法をお伝えしてきた数多くの元がん患者さんのなかでも、診断から8年が経過してお元気に活躍されている、北海道、帯広にお住いの、mayさんを訪ねました。

羽田−帯広の飛行機から

北海道の畑〜!十勝〜!

mayさんの自宅のお庭

始まった紅葉の景色がいい感じ♫

どくだみの葉も紅葉!

mayさんのご主人が野菜を育てる菜園にて。
今年は日照時間不足でかぼちゃが不作だったとか…

でも、にんじんはどんどん出来ています。

こーんなに、ぜんぶ、にんじん!

とかちのあったかい人たちにもたくさんお会いしました!

mayさんが、ゲルソン療法に集中する時間を作り、自身を治し、そして元のようにか、それ以上に、友人たちとの活発な時間や社会で活躍する時間を取り戻していかれた、そのご様子を4日間にわたって取材させていただきました。

mayさんのブログ、「mayの記憶」

来年初夏に発行予定で作業を進めている、ゲルソン療法の情報誌で、この取材の模様をお伝えいたします。
どうぞ、お楽しみに!