2012年1月5日木曜日

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さん、どんなお正月を過ごされたでしょうか?

元日:初日の出を見るため浜辺へ。
日が出ては隠れ、また出て隠れる、そんな曇り空での2012年幕開け。
夜は仲良しの‘どんちゃんち’から新年会のご招待。別のご近所さんと新たにお友達に。

2日:夫殿のお母さん、兄弟家族がお出で下さり、我が家での新年会。
結構盛り上がった!
90歳を過ぎているお母さん。おつかれさまでした。お料理食べてくださってありがとう。

私の実家にも電話でお年始の挨拶を。両親ともに、元気な様子でひと安心。送りたいものがあった。雪があるうちに帰省したいな…。

3日:ゆっくり休むつもりが予定変更。秋葉原のヨドバシカメラへ!
パソコン関連の商品をいくつか購入後、別のフロアをウロウロ。
炊飯器コーナーに人だかり。(人がたかる、って何だか生々しい表現…)日本人のご飯に対する思い入れって、特別なものであることを再認識。
若いカップルの会話が面白かった。
最近はスタイリッシュな四角いかたちの炊飯器があるなか、彼氏くんのひとこと。
「やっぱりお釜は‘まる’でしょ!」
そーなんだ~。

その後、表参道へ。知人と遭遇。
富士山を見るよりもパワーをくれる人!
お正月に会えるなんて嬉しい~!

そして、昨日あたりから今年のお仕事について、いろいろと思いを巡らせております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年正月
氏家京子