2012年1月7日土曜日

ワークショップのご案内

庭でモズちゃんを見かける季節になりました。
好きな鳥です。

小さい身体。
遠くからでも獲物を見逃さない。
さっと飛んできて、小さな虫を逃さず捕まえる。
本当に見事です。

そして、こうやって木の枝に止まり、長い尾をピョコピョコ揺らしています。

庭にはいろいろな鳥がやって来ますが、それを眺めるようになって初めて、鳥は、菜食系と肉食系にはっきりと分かれているのを知りました。

モズちゃんは、私が庭に置くリンゴや柑橘類にはまったく興味を示さなかったのです。そういうのが大好きなのは、ヒヨドリたち。それから、メジロも柑橘類は好きみたい。一方、モズちゃんの好物は、虫!なのでした。

さてさて、鳥たちで庭が賑やかになってきましたので、私もそろそろ活動開始。
南房総へ皆様をお招きして開催する各種ワークショップのご案内をホームページにアップしました。
http://www10.plala.or.jp/healthfreedom/index.html
昨年までとは、講義、実習、料金ともに、変わっていますので、ご確認の上、ご関心のある方はお問い合せ、または、お申し込み下さい。
ご連絡をお待ちしております。

もう少ししましたら、銀座アインソフ・アカデミーで始まる、「初めてのゲルソン療法」講座のご案内もさせていただきます。

また、今年は、ゲルソンHSTのインターン研修、全国に出かけての講演活動、血液形態分析と代謝タイプ分析のセッション、書籍翻訳、雑誌や小冊子への寄稿などもマイペースで進めて参ります。
どこかでお目にかかる機会がございましたら、お声を掛けて下さいね。