2012年6月7日木曜日

5月にお会いした皆さんへ、6月講座のご案内も

もう6月なのですが、5月にお会いしたかた、お世話になったかたへ、遅ればせながら御礼申し上げます。

5月といえば、連休から始まりました。
そのお休み中に、テンプルビューティフルさん主催の血液の勉強会(夫殿の会合)とお話会(私からの栄養に関するお話)へお越しくださった皆さん。
遊ぶところがいっぱいの渋谷で、連休中に一緒に学んでくださってありがとうございました!

お仕事の合間に、私はオープンしたてのヒカリエ見学も!

その後、ゲルソン療法ワークショップのために南房総にある私たちのセミナーハウスを訪ねてくださったかたがた、最近はどう過ごされていますか?
個別にご連絡をいただいていますので、これからも自宅での療法実践をサポートさせていただきますね。
実践中のご質問は、いつでも遠慮なくお寄せください。

それから札幌滞在中、ひょんなことから参加させていただくことになったITセミナー。
そこでお世話になった、アイリンクの北口さんと総営サポートの吉嶋さん、ありがとうございました。

アイリンクさんの各種ITセミナーは、フェイスブックやブログ、iPadやiPhoneを使いこなしたいと思っている人にはとっても役立つと思います。
私が参加したときのテーマは、ずばり「炎上」について。
面白かった。
札幌と旭川在住の方、毎月開かれています。
おすすめです!

札幌市生涯学習センター「ちえりあ」でのゲルソン療法講演会に来て下さったみなさん、ありがとうございました。
若い方のご参加が多かったのが印象的でした。
若い方でもいろいろな健康不安が日常的にある、ということなのでしょう。
次回は、台所付きのお部屋で、ゲルソン食の調理実習を!と思っております。
またご参加くださいね。

事後報告になってしまいますが、この講演会には、数年前に南房総のワークショップに来て下さった元がん患者さんもご参加くださっていました。
ワークショップ後、数年をかけて、すっかりお元気になられたのです。
お時間がなく、皆さんの前でご紹介することができなかったのですが、次回はゲルソン療法での治療経験をご参加くださった皆さんとシェアし合えたらいいな。

何より、お肌いきいき、身も心もパワーアップした元患者さん→今は元気に活躍している健康な女性!に、こうして再会できたことが嬉しかった。
これ以上のことって、無いです。
私より、ずっと元気かも?!

この札幌講演会をきっかけにご縁をいただき、『オルタナ』という雑誌の存在を知りました。
ゲルソン療法などの自然な治療方法は、オルタナティブ・メディスンとか、オルタナティブ・セラピーと呼ばれたりもします。
オルタナティブというのは、日本語ですと「代替」と訳されたりしますが、‘より良いもう一つの選択肢’といった意味を含んでいることがあります。

この雑誌は、基本的にはビジネス雑誌ですが、より良い地球環境を考えた上でのこれからのビジネスについて、語られています。
ものすごく、チャレンジング!

そのまたご縁で訪ねました、札幌の大通りにあるオーガニック居酒屋「粋ラボ」さん。
安心してお食事ができるお店でした。
私がいただいたのは、酵素玄米の野菜カレーランチ、でした。
サラダと焼き野菜は、塩やドレッシング無しをご注文時にお願いすることも可能だそうですよ。
大好きな竹布がお店に置いてあったので、なんだか嬉しかったですねぇ。

札幌から東京へ移り、ハワイ島から来日中の野崎友璃香さんとも、念願叶ってお会いすることができました。
友璃香さんが執筆されたばかりのハワイ流デトックスの本、『ハワイアンデトックス』
海水を飲む浄化法ということで、ゲルソンとはかなり違うのですが、興味津津です。
とにかく、ハワイ島で野生のイルカと泳ぐときには、友璃香さんの手ほどきで、と思っているところです。

銀座アインソフさんでのゲルソン講座、第3回目に来て下さった皆さん、ありがとうございました。
次回は、6月17日日曜日、大田区の「エセナおおた」で調理実習です!
まだ、お席がありますので、ご参加希望のかたはメールでご連絡ください。
一緒に、ゲルソン食を作って、わいわい楽しくやりましょう!

というわけで、5月のたくさんの出会いへの御礼まで、申し上げます。

みなさん、ありがとうございました。