2012年11月12日月曜日

しばし、執筆モード

ハードなお仕事の合間、のんびりしたくなったら行くところ。
南房総に、いくつかあります。

大型コインランドリー、も結構お気に入りの場所ですが、お天気が良ければ白浜へ小一時間のドライブがてら、コーヒー豆の焙煎屋さん、「ボゴダ」へ。

ボゴダの山形さんが焙煎してくれる豆のおかげさまで、私はコーヒーの本当の味を知ることができたと思います。

それまで自分で入れて飲んでいたのは、いったい何だったのか…。

知人を誘って連れて行くと、たいていは、もう他の豆が買えなくなってしまいます…。

お店には、たくさんの種類の生豆が常時置いてあり、そのなかから焙煎してほしい豆を選べば、目の前で煎ってくださいます。

夕陽の時間に行けば、根元海岸のサンセットも楽しめますよ~!

 もちろん、最高に美味しいコーヒーも飲むことができます。

ここへ行く目的はコーヒーだけではなく。
ロック(看板犬)と遊ぶ、という目的も。

とにかく、のんびりしてて、いいところなのです。

これからの季節、お天気が良ければ、海の向こうにくっきりと、大島なども見えますよ!
白浜からの帰り道に通る千倉町。

新年から、この千倉町にある真言宗のお寺の客殿と茶室を会場にして、文字通りの「寺子屋」を開かせていただくことになりました。

写真は、そのお寺の裏山から見た、千倉の海です。

只今、この計画を立案してくださったパートナーと計画を着々と練っているところ。

といっても、子供たちのために読み書きそろばんをお教えする寺子屋ではなく…、少し大きくなった人たちのために(大人のために)、身体のこと、健康のこと、食事のことなどをお伝えさせていただきます。

週末の土・日に開催していきますので、全国から、こののんびりした千倉の時間を味わいに来ていただきたいと思っています。

忙しい日常を離れて、本来の自分に戻るための週末を、千倉の寺子屋で。

ハタヨガの先生とともに、この寺子屋の運営をさせていただきます。
楽しみです。

詳細なスケジュールが決まりましたら、ブログとホームページにてお知らせいたしま~す!