2013年5月7日火曜日

連休はテレビっ子でした

ゴールデンウィーク、けっこう家でテレビドラマを見ていました。
今年から「光テレビ」に契約したため、我が家では海外チャンネルを豊富に楽しめるようになり、海外ドラマのDVDを借りてくる必要がなくなってしまいました。
夫殿は、ゴルフチャンネルにご満悦の様子。

連休中にシーズン2の第一話が放映された、「パーソン・オブ・インタレスト」。

http://axn.co.jp/program/person_of_interest/index_s02.html

サブタイトルが、「犯罪予知ユニット」と付いているとおり、これから犯罪を起こすか、巻き込まれるか、の可能性がある人をあらかじめ見つけ出し、予定されている犯罪から被害者を事前に守る、という正義の味方のお話しです。
(水戸黄門も、ほとんど同じパターンだっ!)

このドラマを見ていると、ときどき、自分たちの仕事とリンクしている感覚を味わうことがあります。
ケガや病気、ショックなできごとなどから芽が出てきて育ってゆく大きな病気を、まだなんとか手に負えるうちに発見したり、把握したりして、治せるようにしてゆく…。

それはそうと、第二話が待ち遠しいです。

6月からは、「CSI:NY」の新シーズンもスタート!
こちらは、いつも必ず犯罪現場から話が始まるので、あまり気持ちのよい映像ではないのですが、科学捜査に関係する英単語がとても勉強になるので見始めました。
もちろん、字幕版を見ます。

「CSI」は、マイアミシリーズが一番好きです。
ロケーションがきれいで、出てくる人たちもオシャレで明るいファッション。

日本も、ようやく明るいファッションが映える季節になってきました。
きれいな天然色の衣服を探すのが、最近の楽しみになっています。