2013年7月5日金曜日

帰ってきました!

サンディエゴの旅〈6月25日-7月1日〉から、ツアーメンバーが全員無事に帰ってきました!
いろんなことがあった、いろんなことを感じた、7日間でした。

うまくブログで書けそうもないので、とりあえず本日は、この写真で帰国のご報告とさせていただきます。

「ゲルソン・ベーシックス・ワークショップ」初日の6月27日。
シャルロッテ・ゲルソンさんのオープニング講演が始まる直前に、会場のサンディエゴ・ウィメンズクラブ前で撮っていただいた、記念すべき一枚です。

私が昨年お会いした時よりも、なんだか若返っていたシャルロッテさん。
91歳になられますが、自宅から自分で愛車プリウスを運転し、まだかまだかと待つ私たちの前に颯爽と登場!

とにかくいつでも自然体で、自分自身を飾りすぎることもなく、でも静かな迫力とともに、自らの経験を私たちに分け与えてくださる。その姿勢にただ頭が下がるばかりです。
また会えて良かった、嬉しかった!






今回の、このとっても挑戦的!な旅に、進んでご参加くださったツアーメンバーの皆様、最後までお付き合いくださりありがとうございました!
それから、一緒に企画と運営をしてくださった、ゲルソンHSTの村上国瑛さん、ありがとうございました! また行きましょうね!
(こんなにチャレンジングだった私は、本当にめずらしい…。村上さんのおかげです。)

ツアーメンバーさんのなかには、すでに、いろいろなご感想やレポートをブログ、フェイスブックなどに掲載してくださっているかたがいますので、以下にご紹介させていただきます。

●テンプルビューティフル代表、光田菜央子さんのブログ
http://caycegoods.exblog.jp/i15/

●ローフードスクール・ブリアン代表、高野志保さんのFB
https://www.facebook.com/shiho.takano.524

●同じく高野志保さんのブログ
http://ameblo.jp/bullianstyle/entry-11566069803.html

また、週末7月6、7日の二日間にわたり、秋葉原コンベンションホールにて開催される、「日本がんコンベンション」で、今回の旅に医師として唯一人ご参加くださった酒向猛先生が講演されます。

酒向先生の講演時間は、7月6日土曜日11:50-12:40、です。
お話の中では、今回の旅のことにも少し触れてくださるようですよ。
詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

●酒向猛先生が7月6日に講演するコンベンションの詳細
http://gancon.jp/outline/

告知が直前になってしまい、ごめんなさい。
でも、間に合ったなら、是非お出かけくださいね。
いろいろな、がんの治療法の情報が得られるはずです。