2013年7月14日日曜日

連休ですね。

7月の連休、猛暑のなか、いかがお過ごしですか?

1週間ほどさかのぼって先週のこと。
土曜日の寺子屋プラーナにつづき、日曜日の朝は、能蔵院での朝ヨガへ。
能蔵院の庭園をのぞくと、蓮の季節を迎えていました。


今が良い季節ですよ!

7月24日、朝6時から、能蔵院では、恒例の「観蓮会」があります。
蓮の葉でお酒を楽しむ、そんな試みもご体験いただけます。

能蔵院のウェブサイトはこちらです


朝ヨガの後は、ヨガの先生、芳蓮さんをお誘いして「南房総オーガニックの日曜マルシェ」へ行ってみました。

これから毎月第一日曜日に、館山のパイオニアファームにて開催される予定です。
田倉ファームの田倉くんも、ご自慢の無農薬野菜を販売していました。
現在、無農薬にんじんが、いっぱいできているそうです!
購入希望の方は、田倉ファームまでご連絡を!!!
田倉ファームのブログはこちらです


マルシェでは、無農薬のハーブでできたブーケを買ってきて、玄関に飾ってみました。
どれも薬効を持つハーブばかり。
今の時期は、うつ病に使うことが多いセントジョンズワートの花の季節だそうです。


























ハーブの香りのなか、先週は今月最初のゲルソン療法3daysワークショップを行っていました。
そして今週末は、栃木に来ています。
明日、7月15日(月・祝)は、芳賀のサロン・ド・ナチュレにて、ゲルソン療法のお話しなどさせていただきます。
直前に決まったお話し会なのですが、よろしければどうぞお越しくださいませ。
お問い合わせは、サロン・ド・ナチュレまで、お願いいたします。

連休明けには、10月のゲルソン療法・サンディエゴツアーご参加希望者を、募集開始いたしますよ~!