2013年12月24日火曜日

happy holidays !

今夜はクリスマスイブ。
プレゼントを届けた実家の母から電話。
父からは携帯メールが。

年々、役に立つ娘に成長していたいのですが、現実は真逆です。
年々、かける迷惑が大きくなっているように思い、本当にダメな娘だなぁと思います。
なので、ささやかな贈り物で、一瞬でも楽しい気持ちを感じて欲しいなと思い、プレゼントを贈りました。

子どもの頃に、毎年もらった数々のクリスマスプレゼントを思い出します。

ひとつ思い出しては、それにまつわる小さな思い出が胸に浮かび…。
ふたつ思い出しては、またもや…。

大人になっても、こうして好きなときに、じんわりできる思い出を作ってくれた両親に感謝です。

そんな私に本日届いたのは…。
コネチカット州で、薬剤師をしているジュディーさんからの小包。

自作のカード入り!

自然環境が豊かな場所にお住まいで、いつもメールで美しい自然について書いてきて下さるジュディーさん。カードの写真には、ご主人と、ネコ1匹、犬2匹。

この季節は、トナカイよろしく、立派な角をつけた本物のムースが近所をウロウロしているらしいのです…。
包みの中身は、巨大な容器入りのパンクレアチン(膵酵素1000カプセル入り)。

これは、プレゼントではなく、私がジュディーさんに注文したものなのですが、送料も含め、本当にプレゼント並みにディスカウントしてくださいました。

ゲルソン・アンバサダー特権♪

「平和であることが最も美しい」、ジュディーさんの言葉です。

皆さまの時間も、平和でありますように。