2013年12月3日火曜日

明日のゲスト

 今朝の千倉海岸。
砂が日光に照らされて、あたたか~い!

素足で砂をポンポンとたたくのが、気持ち良い朝でした。

と、空を見上げると…、
頭上をぐるり、ゆらりと飛ぶ鳥。
猛禽類なんですが、何かなぁ。

今日は、波を見ずに空ばかり眺めていました。


さて、明日は我が家に北海道の帯広からゲストさんがやってきます。
そのゲストさん、ご自分が到着する前に、「私、いっぱい食べるんで…」と、た~くさんの無農薬野菜を届けてくださいました!

というわけで、我が家の地下ガレージには大量の無農薬野菜!
冬眠OKです。

それで、ゲストさんのご到着前に、私たちはすでに食べており(笑)、それがまた美味しいの!

このサツマイモ、茹でていたら、夫曰く。
「えっ、これって、チャーシューか何か?」

ま、確かにすごい塊なのです。

やわらかくなったのを、適度な大きさに切り、オーブンで180℃30分。

すると、トロけるような、スイーツ♪
まるで、羊羹です。
何もつけずに、このままが最高な味。

さて、明日、ご本人をお迎えするのが待ち遠しいです!





あ、皆さんもそのゲストさんにお会いできます。
5日木曜日~、八重洲会場を皮きりに、ゲルソン療法で元気になられた元がん患者さんが、その人です。
私たちの地元、千倉でも、お話会イベントが目白押しです。
是非、ご一緒に。
あたたかい無農薬野菜スープをお作りしてお待ちしております。

イベント案内は、こちらです↓。
http://gerson-jp.jimdo.com/