2012年10月25日木曜日

ゲルソン・インスティテュート認定HSTがあなたのお宅にうかがいます

日本時間で、明日の早朝から3日間、インターネット回線を通じて、ゲルソン・インスティテュートの「ライブ」ワークショップが始まります。
リアル会場は、サンディエゴ。
私もライブストリームで日本から参加します!
(初日以外はほとんど真夜中に講義が続くので、寝てしまったら後で録画ビデオを見る予定。)

このリアル・ワークショップにサンディエゴで参加したのち、必要な学習経験を積んでゆくと、ゲルソン療法を患者さんの自宅でお教えするプロ、「ゲルソン・ホーム・セットアップ・トレーナー(HST)」になることができます。

トレーナーは、自宅でゲルソン療法を行う患者さんのために、そのかたの環境を適切なものに整える方法を教え、また、正しい食事の作り方や、ジューサーの扱いかた、コーヒー液の作り方など、ゲルソン療法を行うのに必要な基本事項を患者さんのいちばん大切な治療環境であるご自宅に出張してお伝えします。

とても大変な仕事ではありますが、どうすればゲルソン療法を正しく行えるのか、もっとも不安に思っている患者さんのお役に立てるこのお仕事は、本当にやりがいがあるのです。

日本人のHST認定者は、まだまだ少なく、私と、村上国瑛さんの二人だけ。
村上さんは、今年、認定されたばかりのホヤホヤ!ですが、やる気に満ちており、皆さんからのリクエストをお待ちしています。

認定者による出張トレーニングにご関心があるかたは、以下のホームページをご覧ください。
まだまだサービスを開始したばかりですので、いろいろな制限がありますが、今後、よりスムーズにサービスをご提供できるように整えていきたいと思っています。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/kclub/index.html

ひきつづき、私が主宰するヘルスフリーダムでは、米国ゲルソン・インスティテュートと協力して、日本人の認定トレーナーをどんどん育てていきたいと思っています。

サンディエゴでのワークショップは、すべて英語で行われるため、その最初のハードルが高いと思われているかたもいるようです。
来年は、トレーナーになりたいと思っている方たちを募って、日本語ガイド付きツアーなども開催できたらいいな、なんて思い描いておりますので、ご関心があるかたは、是非ご一報ください。

出張トレーニングを頼んで良かった!というアメリカ人患者さんによる証言ビデオ、英語なのですが、Youtubeで見ることができますよ!