2012年2月21日火曜日

オイルセミナー

3月1日に雑誌『毎日が発見』主催のセミナー&試食会で、食用油についてお話しをさせていただきます。昨日は、その最終打ち合わせで、溜池にある共同通信会館ビルへ。

ななめ向かいがアメリカ大使館なので、周囲には警備の人が何人もいて、物々しい雰囲気を久しぶりに味わいました。

セミナーへの参加申し込みはどれくらい来ているのだろうか…、とちょっと不安だったのですが、定員30名のところ、倍以上の申し込みがあったようで、すでに申し込みは打ち切りさせていただいたということでした。

お申し込みくださいました皆さま、本当に有り難うございました。
当日お会いできますことを楽しみにしております。

結局、同日午後に2回同じ形式のセミナー&試食会を行うことになり、合計70名近い方々とお会いすることになりそうです。

今回の件で、多くの方が油や脂肪に関心を持っていらっしゃるということが、よくわかりました。
では、それはどのような関心なのだろう?
私の関心は、そこにあります。
だから、3月1日にはお越し下さった皆さんに聞きまくりたいのです!
「なぜ、油が気になっているのですか?」とね。
と~っても楽しみです。

お天気が良くなりますように。