2012年2月23日木曜日

ゲルソンHST、インターン研修6日間が終了!

ゲルソン療法を患者さんのご自宅で支援できる、ゲルソン療法のスペシャリスト「ゲルソンHST」をめざすかたのインターン研修が本日無事に終わりました。
お疲れ様でした!

ゲルソンHSTは、米国ゲルソン・インスティテュートが認証する資格で、認証を得るまでには4つの段階があります。

今回、ゲルソンHSTアンバサダーの私が担当したのは、第3段階目の約1週間にわたるインターン研修でした。

ゲルソンHSTをめざすMさんは、今後、筆記試験の答案をゲルソン・インスティテュートに提出、その後、Skypeにて、担当者のキャロル・バード、私との計3名で3回目のオンライン面接を行うことになり、第4段階目へステップを進めます。

いよいよ、です!