2012年2月28日火曜日

栃木では、雪の朝

週末から月曜日まで、夫のお仕事で栃木へ行っていました。
私の役目は、ときどきの運転交替。
そして金曜日の夜に宿へ到着。
翌朝、窓のカーテンを開けてびっくり!

はらはらと舞い降りる雪、そしてまた雪。

車が4WDだったので、お仕事の現場までの移動はなんとか大丈夫でしたが、土曜日はずっと寒い一日でした。
それにもかかわらず、芳賀の「サロン・ド・ナチュレ」にお出掛け下さいました皆さま、有り難うございました。
那須塩原からいらっしゃる予定だった方が、積雪のためお出でになれなかったと、サロンのオーナー・マダムKeiさんからお聞きしました。
また、次回、お伺いするときにお会いできますことを楽しみにしております。

というわけで、今回お邪魔しました「サロン・ド・ナチュレ」。
いつも面白いイベントが、こそっ、と開かれていますのでオーナーさんのブログをご案内します。
http://ameblo.jp/naturalvegecafek/

お仕事の前日、夕ご飯をいただいた、「野の苺」(宇都宮市御幸ヶ原)さん。
私たちのお気に入りのお店です。こちらもご紹介させていただきます。
http://nonoichigo.jp/
ここなら、ゆっくりたっぷり、お野菜をいただけます。
ビュッフェスタイルのお店なので、好きな食べものを選ぶことができ、食習慣の違う家族や友人たちとも行け、気持ちもリラックスできます。

「サロン・ド・ナチュレ」に引き続いて、日曜日にお伺いしたのは上三川町にある「KANEDA美容室」さん。
http://hair-kaneda.jimdo.com/
赤ちゃんを連れて行っても安心してヘアケアをしてもらえる個室があったりなど、いろいろな配慮が嬉しい美容室でした。広い店舗内では、これからヨガ教室も始まるのだとか。
ヘアケアだけでなく、体と心も美しくなれるようなメニューが増えていきそうな予感がします。またお伺いするのが楽しみです。
店長の金田千鶴さん、ご家族の皆さま、このたびはお世話になりました。

そして、帰ってきた南房総。
また寒さが戻ってきていて、本日はウグイスの声を聞かずじまい。
ちょっと寂しいです。